髪と色々 楚々のブログ

美容と健康、時々猫とグルメ。

チェンマイひとり旅

初めての本格的なひとり旅、ドキドキしてました…

心配性全開で怖じ気づいてました、直前まで。

 

しかし『案ずるより産むが易し』です!

 

関空まで行っちゃえば、後はエアアジアさん(今回もLCC利用でチープな旅です)がバンコクチェンマイまで連れてってくれるし、チェンマイの空港を降りれば英語もままならない私をホテルまでタクシーが連れてってくれました。激安ですし👍

 

宿泊先は旧市街地にある『THE A-RAK 』っていうホステルです!

f:id:kamitoiroiro:20170920180301j:image

 スタッフもめちゃ親切💗

来年もココに泊まろうと思ってる。

チェックインがam7:00〜って最高!

 

荷物おろして早速、街ブラ。

最近人気なだけあって、オシャレなカフェやら雑貨屋さんやらがいっぱいでめちゃ楽しいです!

f:id:kamitoiroiro:20170920180906j:image

 

f:id:kamitoiroiro:20170920180935j:image

 

 

ジンジャーは派手好きにはたまりません!

f:id:kamitoiroiro:20170920194230j:image

 

 

ナナイロ、超オススメの服屋さん!

日本語喋れるスタッフさんがめちゃいい人💗

f:id:kamitoiroiro:20170920191825j:image

 

 

 

 ワットプラシンもちゃんとおさえてます!

f:id:kamitoiroiro:20170920181009j:image

f:id:kamitoiroiro:20170920192157j:image

 

チェンマイと言えば…ワットチェーディールアンとドイステープ寺院です!

f:id:kamitoiroiro:20170920192751j:image

f:id:kamitoiroiro:20170920192820j:image

f:id:kamitoiroiro:20170920193151j:image

いや〜心癒される…☺️

 

 

 

 

で ご飯が最高なのは、ココに書くまでも無いので割愛します!

f:id:kamitoiroiro:20170921163441j:image

 

 

 

 

そして、本当に最高だったのはタイ式古式マッサージで、もうメロメロにきもち良かったので滞在中は毎日通いました💗

https://www.facebook.com/Wasana-thai-massage-428089283992258/

 

日本に帰ってからも毎日恋しく思ってる…

 

 

 

f:id:kamitoiroiro:20170920192931j:image

 またすぐにでも飛行機に飛び乗りたい気分です!

 

はい。

『ひとり旅のススメ』

 

でした。