髪と色々 楚々のブログ

美容と健康、時々猫とグルメ。

MEC食って知ってます??

趣味はダイエットと食べる事でーす!

 

なんて言いながら42歳まで常にぽっちゃりキープで生きてきたわけですが、最近また新たなダイエットに挑戦してます!

 

 

きっかけは…

よく来てくれるお客さんから「肉と卵とチーズ食べて8kg痩せた」って言う、信じ難い痩せ話を聞いたことから。

 

えっ?えっ?唐揚げ?チーズ??

それ、ふとるんじゃねえの??

 

頭ん中クエスチョンマークでいっぱいになりながらも、取り敢えずスマホでググります!

 

で、辿り着いた本がコレ!

 

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる

 

 

この本が結構面白くて半日で読破して、早速実践!

取り敢えず、糖質をカットして、肉と卵とチーズひたすら食べてます!

ビールもやめて、最近は常にハイボール淡麗グリーンラベルです。

 

間で、チェンマイ旅行とかあったんでその時ばかりは解禁で、ビールもデザートもなんでもOKにしてました。

 

 

体重計に乗る習慣がなくて月に1、2回行くマッサージの時に測ってもらいます。

 

 

で、2週間ほどやった結果ですが…

痩せてました!

体重は1kgちょいですが、体脂肪も内臓脂肪も数値が下がってて👀✨、小さくガッツポーズしましたよ☺️

 

このダイエットの良いところはコンビニでも全然まかなえる事と、甘い物をそんなに欲さなくなった事です!

 

 

あとは、約束事があって。

食べる時間とか量は上限ないんですが目安量はあります。

○肉200g

○卵3個

○チーズ120g

 

あと、一口30回噛む事!!

コレが大事みたいです。

12345…30、常に数えながら食べてます。

 

 

目標体重とかはないんですが、楽なので続くとこまでやってみようと思ってます!

 

 

健康面でも良い事尽くめだったので、続く気がしてます😚

 

 

 

 「あれ?なんか痩せたんじゃない?」って言葉が励みです…

ひと声掛けてくれると、喜びます😌