髪と色々 楚々のブログ

美容と健康、時々猫とグルメ。

ここだけのはなし

内緒にしてたんです… ちょっと自慢話になるけど付き合ってもらえます?? 実は私、美容師になってかれこれ20数年になりますが、自信がある事がひとつあるんです。 それは。。。 縮毛矯正です! そう、くせ毛をまっすぐにのばすアレです。 縮毛矯正って、実は…

MEC食って知ってます??

趣味はダイエットと食べる事でーす! なんて言いながら42歳まで常にぽっちゃりキープで生きてきたわけですが、最近また新たなダイエットに挑戦してます! きっかけは… よく来てくれるお客さんから「肉と卵とチーズ食べて8kg痩せた」って言う、信じ難い痩せ話…

ヘアカラーっていっぱいあり過ぎて迷いますね

現在、楚々ではカラー剤は ミルボンの【オルディーブ】【アディクシー】 NAKAGAWAの【ピカラ】 アリミノの【iプライム】 ルベル【ロコル】 etc... を使ってます。 ここ最近、新しいカラー剤のデビューラッシュです!! サンプルで色々試してみました。 そも…

みらいのおもひで

9/17の日曜日は関西に台風直撃の予報でした。 私にはいつも楽しみにしているイベントがあります。メモリーオブザフューチャー通称MOFです! 今回で9回目を迎える、今後関西を代表ことになるであろう大注目のフリーイベントです! 通例の南港三角公園で予定さ…

チェンマイひとり旅

初めての本格的なひとり旅、ドキドキしてました… 心配性全開で怖じ気づいてました、直前まで。 しかし『案ずるより産むが易し』です! 関空まで行っちゃえば、後はエアアジアさん(今回もLCC利用でチープな旅です)がバンコク→チェンマイまで連れてってくれ…

約14ヶ月振りになります…

『継続は力なり』です。 私はまだ、その力手に入れてなかったー 中途半端って言葉がお似合いの42歳です… しかしこの度、楚々のホームページを作るにあたりBlog完全復活!とばかり鼻息荒くスマホを握ったわけでございます。 継続は力なり! 心に焼き付けて、…

チルくんミーちゃんが可愛すぎて家時間がかなり増えた件

7/26に我が家に2匹の子猫がやってきました。 名前をチルチル♂とミチル♀といいます。 やってきてまだ5日目ですが、わたくしもうメロメロです。骨抜きです。早く家に帰えりたくて、どうしょうもありません… 早速親バカ全開です… 友達を失くしそうで、心配です{…

夏が始まった!!夢の中の3日間

ご無沙汰しています。 少し間、山ごもりしてました。 そう!私の夢の場所、フジロックに参加してまいりました。 大自然の中で聴く音楽は、いつもとはなぜかしら違うように感じます…余韻に浸りながら(´-`).。oO 初めてのキャンプでなんかもう、今思い返して…

MATUGE ⇔ EGUTAM 最後にグレートなお知らせあるよ

最近は、マツエクしてる方が本当に増えましたよね。 私の印象では、若い世代は勿論なんですが40代以上の世代の方々もマツエク需要が高いようです。 つけまつ毛を付けてる人がかなりの少数派になりました… 私は普段はカラーマスカラをチョチョチョっと付ける…

続『魔法のシャンプー』〜洗い方編〜

少し前に『魔法のシャンプー』でブログ書いたんですが、今回は効果を最大限に発揮できる、洗い方を補足しておきます。 『oggi otto』は高濃度PPT系界面活性剤のシャンプーです。 つまり美容成分で髪を洗ってるって事です。 そして稀に、①泡立ちが悪い②ごわつ…

ことはじめ

ちょうど新たな趣味を模索してたんです。 今までどれもこれも中途半端なままフェードアウトが常でした… ギターに手芸、カメラにスケボー。まだまだ有りました。おそらく… そして今回は。。。アンデスの笛!“ケーナ”です!! ギター程、絶望的じゃなかった。 …

ワナ イート カレー!

危うくブログ1週間坊主になりそうだった… ネタできて良かった(´◡`๑) 私の趣味①カレー + ②ライブ=Wanne eat CURRY! ずっーと行ってみたかった「ロシュタン」のカレーも食べれて良かった。 チーズの塔が立っている。 「マタタビ」サンはノーチェックでした…

トイレ覚えたって!!

ミチルちゃんがぁトイレ覚えましたって報告あったーー♡ おトイレ中すらかわいい。 フワァってなってる 。 あと2週間。待ち遠しい…(´◡`๑) #ミチルちゃん#猫#成長記録

趣味はライブって事になってます。

明日は七夕かぁ。。。 D.A.Nのライブに来ました。 3マンです。 D.A.N以外よく知らないです… 強いて言うならD.A.Nも全然詳しくない。 “ダン”って呼ぶ事も2週間前に知ったところですし。 D.A.N. - Ghana (Official Video) - YouTube 周りを見渡せば、おヤング…

ドライヤーの話。

ここ最近、高級ドライヤーが大ブームです。 ダイソンのドライヤー…48,600円ですとッ!! さすがです!! もう、洗面所にあるだけでセレブ感増します。 で、そもそもこの高級ドライヤーブームの火付け役となったのが『ヘアビューザー』なんですよね。 ヘアビ…

Holiday at NARA

英語の勉強を始めて早いもので1年です。 中高と英語の授業を睡眠の時間と考えておりました。 で、この1年間の成果は… 今日のところはノーコメントで 笑 今日は特に酷かった…(ー ー;) 頭悪すぎる、凹む。 あぁ、誰か英語圏の友達を紹介して下さい… 英会話の後、…

命名!

今月末辺りから私のお家に仔猫ちゃんがやってくるわけなんですが、数日前から名前を考えておりました。 そして、昨夜の入浴中にある事を思い出したんです。 子供ができたら“チルチルとミチル”にするんだぁ…なんて、淡〜い夢を抱いていた事を。 もう既に結婚…

植物のある暮らし。

多肉植物好きを公言してました。すると… 楚々の開店のお祝いに沢山頂きました♡ その多肉ちゃん達がいい感じに成長してきております!! 5月6月でにょきにょきと伸びてきた子もいれば 小ちゃく顔を出した子もいます。 この子の成長は著しく、どんどん枝分かれ…

魔法のシャンプーって?

近頃、ネットを賑わせている"魔法のシャンプー"をご存知でしょうか? 魔法のシャンプー 。。。 それは選ばれし美容室(ちょっと大袈裟?)でしか購入する事の出来ないシャンプー、その名も……… 『oggi otto』オッジオット!! 高濃度美容液で髪を洗う新発想の…

祝ブログ開設。

大阪 桜川のマンションの一室でひそかに美容室を営んでおります。 『髪と色々 楚々』 代表のカワタです。 今年2016/1/23にどうにか念願のお店をオープンして、あれやこれやで早半年… やっと日々の暮らしにも慣れてきたので、ブログでも始めてみるか!ってこ…